2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BEAT CRUSADERS

松阪M'AXAでBEAT CRUSADERS。「正しさしかない」ステージ、というか。努めてポップで、客を大事にして、ノリを大事にして・・。決して期待を裏切ろうなんてしない。感謝も忘れない。それに呼応するように、自然とフロアには陽のエネルギーが溢れて、笑顔が満…

iLL

火曜日に名古屋アポロシアターでiLL。とってもセンスフルなステージだったけど、案の定無愛想で、エンタテインメント性の欠片もなかった。「ROCK ALBUM」でひょっこり顔を出した、ポップ&シング!なナカコーは皆無。ダンスフロア化が期待された会場も、とま…

高野寛「LOV」

名曲誕生!(どんだけザルなの。)高野寛「LOV」。「何気ない日常にこそ、実は沢山の幸せが隠れているんだよ。」っていう非常に嘘くさい慰めを、「え?それってもしかして本当なのかも・・」って信じさせてくれる(=騙しきってくれる)魔法のようなポップス…

サカナクション「セントレイ」他

割と忙しく、忙しさが去ったと思ったら11月中ずっと風邪を引き続けるというとてつもなくやるせない日々。そんな中、割と多くのミュージシャンと現場を共にし、割と多くの音楽を聞いたここ1、2ヶ月。刺激になりました。 ここ最近聞いているCDです。 名曲…

チャットモンチー「染まるよ」

チャットモンチーがまた名曲を書いた。チャットモンチー「染まるよ」。M1は亀田誠治、M2はセルフ、M3はジュンジがそれぞれサウンドプロデュースを担当。どの曲も味があって良い。良いのだが・・、特に良いのがM2「愛捨てた」だ。またまた、これは、名曲でし…

ブロック・パーティ「インティマシー」

小室哲哉逮捕の話題に始まり、商業音楽の大肯定とか、ロック・ヒーロー不在とか、“こんな時代”だからこそロックンロール・ドリームを!って話を、すべてひとつのテキストにまとめて、ドーン!とアップして、世界を変えてやろうと思ったのですが、まとまりま…