2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MASH「よろしくマイハート」

J-RAPの進化は凄いと思う。自らの権利や主義主張を誇示する為に、どうしても言葉数が多くなった元来の「ラップ」という表現方法。その「ラップ」が持つ情報量の多さを、今J-POPで活躍するラッパー達はとってもうまーく利用していると思う。たとえば最近チャ…

COLDPLAY「Viva La Vida Or Death And All His Friends」

コールドプレイ「Viva La Vida Or Death And All His Friends」を聞いた。ようやくしっかりと。・・プライベートで聞かなくても耳にしない日がなかったので、まぁいっかと思っていたらこんなにも時間が経ってしまったのでした。とはいえ、今年一番の話題作&…

MO’SOME TONEBENDER「SING!」ほか

MO'SOME TONEBENDER「SING!」を聞いた。いつだって「痛快」さを忘れないモーサンだけど、今回はまた嫌に突き抜けている。今度は何が出来上がったかと言うと・・誰が聞いても「いいじゃん」と言えるロック・アルバム! メタルやハードコアが再燃しているJ-ROC…