2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

andymori「FOLLOW ME」

無料なんだし、落としといた方が得かなぁ・・ってレベルじゃない!落とさなかったら損!・・って、あれ?一緒か? まるでスーパーマリオのスター状態=無敵のまま駆け抜ける2分30秒の爽快と快感。 ”僕等”こそが世界の中心で、圧倒的に”正しい”のだと確信する…

メレンゲ「シンメトリー」

「儚い」という字は、なかなか綺麗。 「人」の「夢」と書いて、「儚い」。 しかし、辞書で引くとこれがまたどうしようもない字である。 1 束の間であっけないさま。むなしく消えていくさま。 2 不確実であったり見込みがなかったりして、頼りにならないさ…

ROCK THE MIX

週末にクラブでわいやわいやと騒ぎ踊る“向こう側”を余所眼に、しこしこと“僕らのロック”を聞いていた・・そんな“僕らのロック”が夜を超えて太陽の下にさらされるようになったのはフェスバブルが到来してから。 ロックは夜の主役なんだよ。夏の主役じゃない。…

相対性理論「ハイファイ新書」

相対性理論「ハイファイ新書」が驚異的バカ売れ http://natalie.mu/news/show/id/12382ナタリーでこの記事を見て、早速My Space経由で新譜の具合をチェックして→あわてて近くのCD屋に走ったけど皿が置いてなくて→生まれて初めてiTunes Storeでアルバム購入。…

プロディジー「オーメン(エディット)」他

プロディジー「オーメン(エディット)」。 国内外でこれだけエレクトロが盛り上がっている中、満を持して新作投下のプロディジー。絶好のタイミングで商売を仕掛けてきたな!という感じ。 実にプロディジーっぽい尖ったダンス・チューンだけど、このブリブ…

THE YEAR IN MUSIC 2008

とりあえず4枚。中途半端すぎる! ブロック・パーティ「インティマシー」。 今年一番のお気に入りはこれ!名盤ってものは、きまって、聞き手のメンタルが名盤を欲している時にこそ生まれます。ブロック・パーティの今作にはハナから期待していたんですが、…