Miss Monday「The Light feat.Kj from Dragon Ash,森山直太郎,PES fr

年明けリリースの新譜の便りがちらほら届いています。

Miss Monday「The Light feat.Kj from Dragon Ash,森山直太郎,PES from RIP SLYME

Miss Mondayがkjにプロデュースを依頼した事に端を発しスタートしたというこのプロジェクト。この名前の連なりに素直に「おおっ」。そしてさらに、曲のよさに素直に感服!

Dragon Ashで言うなら「静かな日々の階段を」。RIP SLYMEで言うなら「ONE」に似た、ほどよく力の抜けた・・、けれど真っすぐなメッセージ・ソング。不思議だなぁ、ダラっと伸びてるのに、ストレート。この気持ち良さ。

淡々とした日常が重なって聞こえる、乾いたパーカッション。続けて、胸の奥の奥のほうから、切実な何かをゆっくり取り出してくれるような、優しくシンプルなギターのアルペジオ。この「Light」に照らされ、そして気づくハズ!「あぁ、自分にもあったんだ。こんな切実さ。」・・そして、その大切さ。ロマンチックだね。

真っ向から「世代」を背負わなくなってちゃった降谷健志は、もうたまーにしかこんな曲を書かないけど、たまーにでも聞けて嬉しいよ。

The Light feat.Kj from Dragon Ash,森山直太朗,PES from RIP SLYME

The Light feat.Kj from Dragon Ash,森山直太朗,PES from RIP SLYME