清竜人「痛いよ」

痛いよ

痛いよ

 コングラチュレーション!おめでとう。日本のロッカバラード、新たなスタンダードナンバー出来。それくらい言いきっちゃって良くない?そんな珠玉の1曲、届きました。
 「レット・イット・ビー」か「少年時代」かみたいなイントロからはじまって、「ハミングバード」みたいなやわらかなリズム、「東京」のオマージュ?ってな具合のリフレイン、ごくプライベートな目線で語られる「ギブス」みたいな熱烈なラブソング。どんどん連想ゲームしていく内に、結局大名曲だって結論にたどり着いた「痛いよ」。
 ネタバレ速報はこの程度にして、この曲が街で鳴り出した時の事想像して年を越そう。きっと多くのリスナーの胸の奥の奥の辺りががじわりと動いて、街はわずかに幸せな空気で包み込まれるでしょうよ。1月20日、期待。