アナログフィッシュ「Life Goes On」

Life Goes On

Life Goes On

 個人的に、同郷(長野)のバンドで、実家もめちゃくちゃ近いようなので昔から意識はしていたのですが、実はしっかり聞いたのは初めてです。そんな僕はきっと今まで損してました。このアルバム凄くいいんです。

 日々目まぐるしく音楽のトレンドがアップグレードされていく中、アナログフィッシュは00年代初頭の下北系ギターロックの空気感をまんま現代でやっているっていう。とにかくそこにグググッと来ました(笑)。

 素朴な兄ちゃん達が、素朴な目線で、シンプル・イズ・ベストなメッセージをかき鳴らす。00年代の下北発のバンドがよかったなーって思う理由は、そんなバンドが多かったからで・・・。もはや当時でいう“下北系”なんていうカテゴライズはとっくに今は昔なんでしょうが、アナログフィッシュとこのアルバムにはその00年代下北系の血が揺るぎなく流れてて、ノスタルジックな感動一入。