モーモールルギャバン「野口、久津川で爆死」

野口、久津川で爆死

野口、久津川で爆死

 超いまさらながらモーモールルギャバンのアルバムをしっかり聞きました。新しいのも出るという事で。
 もっとブっとんだ、アナーキーなバンドかなと思っていたのですが、曲はいたってポップで清潔。「西のクラムボン」の通称がなんとなく納得できる、3ピースのシンプルなポップネス。驚いた事にすごく“いい曲”とか結構ある!ピアノ・エモばりM2「POP!烏龍ハイ」の泣きっぷり、ゼロ年代J-POPの集大成M10「サイケな恋人」のメロウさ。 ・・・で、下ネタがアクセントになってクレイジーに仕上がってる? いや、曲の良さが勝ってる。この素敵なポップセンスを柱にやっていってほしいな。