RYUKYUDISCO「pleasure」

 前作(だと思いますが、2007年のヤツ)は、ビークルとか、モンパチとか、大沢伸一カレイドとか、割とロック〜クラブ系から通好みのフィーチャリング・アーティストを招いて、サウンドもゴリゴリな感じだったけれど、今回は!客演の皆さんも、サウンドも、キャッチー&風通し抜群でとても素敵。

 M1の「MOTHER」でフィーチャーされたのは、レペゼン奄美大島、小さな体と大きな目がスーパー・キュートな城南海ちゃん。元気ロケッツ、ダイシ・ダンス辺りからまたムーブメントが来ている(気がする)キラキラ・ハウス120%全開な、まさにプレジャー・アイドランドの扉を開くキャッチーな1曲。

 その他、クラブ系ポップスの新たなるヒロイン、元女教師+美貌という最強アビリティを備えるSAWAをボーカルに迎えた「SPLASH★」

 こんな所にまで顔出して、バイタリティありすぎでしょ。曽我部恵一をフィーチャーした「1978」。

 ナカコーがMEGちゃんと共に真面目にボーカルを取っている「遥」。

 面白い顔ぶれだし、これらミュージシャンのファンが入ってくるのもいいよね。なにせどの曲もとっても聞きやすくて、夏のレジャーの際にはぜひ、カーステかiPodの中に忍ばせて頂きたい。発売は、9月23日だ!

 ・・なぜ夏に間に合わなかった。

pleasure(初回生産限定盤)(DVD付)

pleasure(初回生産限定盤)(DVD付)

 でもホントいいよ。