ナインティナインのオールナイトニッポン


 ラジオの話を続けよう。
 ナインティナインのオールナイトニッポンがスタートから15年突破。おめでとうございます。なんでも15年を迎え、ナインティナインは「オールナイトニッポン」史上、最長期間を担当したパーソナリティになったんだとか。
 ビートたけしとか、とんねるず電気グルーヴとかは「伝説」として伝え聞いていたけど、残念ながらリアルタイムな世代じゃなくって。ナイナイ、中学の頃から聞いてましたよ。

 すばらしい事ですよ。僕はこの15年の間に、住んでる町が2度も変わりましたが、どの町でも、夜中にチューニング合わせたら同じバカ話。オールナイトニッポンの素敵。すっごく安心しちゃったりする。

 仕事しながらとか、車運転しながらとか、家で他ごとしながらとか、ラジオは「ながら聞き」が出来るっていうのが最大の魅力なんて事を言われますが、オールナイトみたいな深夜放送は、布団かぶって全力で聞くんですよね。イマジネーションと全神経を集中させて。大人になった今でも、もちろん、それが楽しいのです。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

 新型iPod nanoにFMチューナー搭載!!!