school food punishiment「sea-through communication」

 仕事が溜まって溜まって滅入っていますが、たまにこうして新曲をグワッと聞いて、ブログをカチカチっと書くと、なんだか息抜きになるって知りました。息抜き程度の価値しかない記事ですが、たまに覗きに来てください。

 ところで、school food punishiment「sea-through communication」を聴いた。

 ボーカルの内村友美ちゃんがSpangle Call Lilli line空気公団からの影響を公言しているので、デビュー曲なんかを聴いた第一印象は、それらバンドのフォロワーっていう感覚が強かったのだけれど、いやぁ・・、まいった!
当然その路線を貫き通すのかと思いきや、メジャー3枚目にして完全ポップスにシフト。キラキラと光の粒を振りまくようなフレッシュ&キュートなメロディに、このバンドの潔さを見ました。

 彼らがメジャーに出て最初に定着したポジションって「格好いいアニソン・バンド」だと思うんだけれど、そこへ来てこの万人受け歓迎のポップス全開節は良いと思う。アニメファンに留まらず、全方位にアプローチ可能なコマーシャルなポップスを持ってして、まだまだ可能性を広げようという意気込み、感じます。がんばれ。

sea-through communication

sea-through communication