「くるり鶏びゅ〜と」


 くるり初のトリビュートアルバムが出る。
 参加アーティストは、anonymassandymori矢野顕子奥田民生木村カエラ曽我部恵一ハンバートハンバート高野寛、FPM、マスドレ、9mm、ユーミンLITTLE CREATURES二階堂和美キセル世武裕子(収録順)。

 くるりの曲で季節を感じてきた世代。色んな風景や体験や感情のBGMにくるりの曲が寄り添って来た世代。誰がどの曲をどう歌うっていう期待や驚きや喜びより、ただ懐かしくて、ほんわかした気持ちが先にめぐってしまった全16曲。

 原曲のメッセージを、「新約」ではなくて「拡大解釈」しているアーティストが多いからかな?センチメンタルな曲はよりセンチメンタルに、アグレッシブな曲はよりアグレッシブに。そんな愛あるアレンジが、「原曲と僕」との間で築かれたストーリーを、より助長させるのね。

くるり鶏びゅ~と

くるり鶏びゅ~と