ジョヴァンカ「サブウェイ・サイレンス」他

一日中地震に怯えながら仕事してました。

そんな中、ジョヴァンカ「サブウェイ・サイレンス」。

オランダ発。コリーヌ・ベイリー・レイみたいなキュートさとビタースイートな歌声、最近流行りの60年代フレーバー、さらに日本で再燃中の渋谷系フレーバーを巧みに練り込んだポップ・ソウル。
トラックがどれもホントにめちゃくちゃポップでいい感じ。曲の表情も豊かだし、トラックメーカーのセンスが光ってる。
秋の行楽に、一枚持っておいて損はなし。車でかけてたら、あわよくば、お洒落な人だって勘違いされるかも!

サブウェイ・サイレンス

サブウェイ・サイレンス

FREENOTE「ルート3」。

FREENOTEっていい曲書く。基本的にいい曲書くから、目立ったアンセムソングが生まれないけど、今回のアルバムもどの曲もメロディーは綺麗だし、言葉のチョイスも素敵。彼女達の曲って、基本ちょっと切ないラブソングだから、この季節との相性もいい。
ちなみに今年もこの季節に、「ターミナル」を狂ったように聞いてます。めちゃいい曲。

ルート3

ルート3