AA=「#1」

#1【初回限定盤】(DVD付)

#1【初回限定盤】(DVD付)


 ホルモンや9mmなんかが若い世代に受けたり、スリップノットが激売れしたり、あと「DMC」のヒットやX JAPANの再始動なんかがあったりでとにかく盛り上がった昨年のハードコア/メタルシーン。

 そんな時代背景に後押しされてか、動き出したTHE MAD CAPSULE MARKETS・TAKESHIのソロ・プロジェクト「AA=」。ソロ・プロジェクトだけど、ボーカルにBDBのTAKA、ギターにMAD元メンバーの室姫深こと児島実という方(あまり良く知らない)、あと、RIZE金子ノブアキ君がドラムアドバイザーという形でほぼ全面参加しています。

 僕等が学生の頃って、所謂「AIRJAM世代」のアーティストと言えば、ファッショナブルでハイセンスで憧れの的で・・。そういった意味で、事実上TAKESHI×TAKAのユニットってうのがまず興奮。

 そして何より、ソロに転じたからといってやりたい放題やってるんじゃなくて、しっかり“ソングライター”TAKESHIの魅力全開な内容に興奮。「Good Girl」バリのグッド・メロディがぎっしり詰まっててお腹いっぱいです。

 特に後半の流れが好き。重々しいビートの中にふいに現れるジャックス・マネキンばりのピアノエモ「STARRY NIGHT」がグッとくる。