オトナモード「雨の色 風の色」

雨の色 風の色

雨の色 風の色

 作詞家・松本隆の楽曲をフィーチャーしたアルバム。
 「風の谷のナウシカ」「風をあつめて」「木綿のハンカチーフ」ほか、松本隆が作詞を手がけた全9曲+1曲を収録。このアルバムが、すごくいい!

 高橋啓太君の超ソフトなボーカル、そして、爽やかでしとやかなバンドサウンド。そんなオトナモード持ち前のピュアネスと、名曲達のエヴァーグリーンなメロディがもの凄くいい具合に共鳴してる。

 毒無く、含み無く。「純潔」って言葉をバンドにしたようなオトナモードが奏でる、2010年松本隆。どの曲もリアルタイムじゃないんだけど、この なんでもない素朴なロマンスの数々には、現代でも十分に一喜一憂出来てしまう力が宿ってる!凄い。

 オトナモード版「木綿のハンカチーフ」超お気に入りです。



 でもしいていうなら「綺麗ア・ラ・モード」を入れてほしかった。(マジ)