FLiP「DEAR GIRLS」

DEAR GIRLS

DEAR GIRLS


 沖縄発のガールズ・ロック・バンド。
 2005年に当時まだ高校2年生だったVo&Gtのサチコが「とにかくカッコイイ女の子バンドを組みたい!」という強い衝動から中学時代の同級生のユウコ(Gt)に相談を持ちかけ・・・(以下略)


 ガールズバンド、この所盛り上がっていますね。
沖縄のガールズと言うと、ステレオポニーが一昨年デビューしていますが、このバンドはもうちょっと本格的なロックを志しているって感じかな。
 ステレオポニーSCANDAL程、アイドル味は帯びていない。ただ、マスドレつしまみれ程尖っていない。そんな印象のニューカマー。

 デビュー前にはモンパチを排出したインディ・レーベルからいくつか作品をリリースしていて、地元でのライブ動員は着実に増えているとか。さらに昨年には、ニューヨークやシカゴなど8カ所を回るUSツアーも行ったとの事。

 ビジュアルもよさげだし、ともかく一度ライブを見てみたい。音源もいいけど、生の衝撃に期待が高まる4人組。

 ちなみにデビュー作のプロデューサーはいしわたり淳治