星野源「ばかのうた」

ばかのうた

ばかのうた


 とぼとぼ、と。

 そんな形容が似つかわしいなあ、なんて思うアルバム。

 SAKEROCKのギタリスト星野源 初のソロアルバムは、後ろを振り返りながら胸を張らずとぼとぼ進むパーソナル・ポップ・アルバム。極私的な目線、ただそれが普遍的な物語として成り立つファンタジックな全15曲。

 SAKEROCKから地続きのサウンドメイクが醸し出す哀愁と、星野源のプライベートなノスタルジアを一手に背負ってとぼとぼ往く。夕焼けも朝日も思い出も連れてくる煌めくストーリーテリング

 ゆっくり振り返りながら往けば、見逃していたものや忘れていたものに出会えるかもね!Life Is Beautiful。そんなありふれた嘘、「ばかのうた」。騙され続けられるのなら、ばかの方がまし?